« 若者の就業 | トップページ | 毎日新聞・「明日はある…か?」 »

hejsan個展

 芸術の秋。元シェレフテオ住人のヘイさんの「KOPPLA AV」と題した個展を見に行きました。個展が開かれているのは、慶応大学病院近くの住宅街の中にある「The Artcomplex Center of Tokyo」の2階です。
 ヘイさんの作品を一言でいえば、ビビットなカラーで曲線中心に描かれたシンプルな絵、それにスウェーデン語が添えられていること。子供が喜びそうな絵本の1ページのようにも見えます。展示が終わったばかりというタイミングにお邪魔しました。白い壁にヘイさんの作品が良く映えていました。白い壁とシンプルな作品のコントラストが北欧チックなのです。多くの作品のポストカードも販売しています。12月5日まで開催されているそうなので、お時間がある方はぜひどうぞ。1階にあるカフェにも寄りましたが、ベーグルとサンドイッチ、コーヒーも美味しかったですよ。
Img_1254 Img_1256

 個展を見た後には、ちょうど時期も良さそうだったので、外苑のイチョウ並木にも立ち寄りました。黄葉も見ごろでしたが、人が多いのにはびっくりしました。いちょうまつりの期間中なんだとか。
Img_1291

|

« 若者の就業 | トップページ | 毎日新聞・「明日はある…か?」 »

コメント

ごぶさたしてますhappy01

久しぶりにブログにお邪魔したら、ヘイさんの個展、やってるんですね~。
行ってみたいけれど・・・ちょっと今回は無理そうです。

そろそろクリスマスですね~。
今年こそは早めにクリスマスプレゼントを送るぞと思っていたのに、急がないと!

ではでは、また~。

投稿: kaori | 2010年11月26日 (金) 09時33分

23日はどうもありがとうございました!
来て頂いてほんと嬉しかったです。
今後も、マイペースではあります活動していきますので、またどうぞよろしくお願いします~!(゚▽゚*)

投稿: HEJSAN | 2010年11月29日 (月) 15時17分

kaoriさん

お久しぶりです。
HEJSANの個展、良かったですよ~。
次の機会にはぜひぜひ。

もうアドベントの季節ですもんね。
スウェーデンのクリスマスが懐かしいのじゃないですか?


ヘイさん

先日はお邪魔しました。
陰ながら個展の成功を祈ってます!
ヘイさんの作品は販売はしてないんですか?
忍者犬も帰りに見てきましたが、あの犬も販売できるって言ってたので、ヘイさんの作品も販売してもらえるのかと・・・。


投稿: kinta | 2010年11月29日 (月) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 若者の就業 | トップページ | 毎日新聞・「明日はある…か?」 »