« スウェーデンの剣道家/Swedish Kendo Players | トップページ | 強い経済、強い財政、強い社会保障 »

ヴィクトリア王女結婚記念チョコ

 スウェーデンの剣道家からもらったお土産に、「ヴィクトリア王女の結婚記念チョコレート」がありました。今週の土曜日、6月19日にスウェーデン王室の王女・ヴィクトリアさん(31)が8年来の恋人ダニエルさん(35)と結婚するのだとか。ダニエルさんはジムのオーナーなのだとか。とにかく、おめでたいことです。日本のイケアでも何かお祝いプレセントがあるようですね。
 一見高級そうなこのチョコの箱の外側には、王女とダニエルさんの写真が印刷してあります。さて、箱を開けてみると・・・チョコレートよりずっとずっと目立つ、王女と婚約者の大きな2ショット写真が。まあ、このくらい派手な方がいいでしょう。
 この結婚式には、日本の皇太子も参列するらしいですね。皇太子のスウェーデン訪問は初めてなのだとか。雅子さんが行けないのは残念です。スウェーデン王室では、男女にかかわらず、年長の子供が王位継承するという法律になったそうですね。(→ウィキペディア
 あ、ちなみにこのチョコレートの味の方は・・・すごい美味しいというわけでもなく、まあ普通ですかね。物珍しさ半分で、職場の人たちで既に全部食べてしまいましたが。
Img_0908 Img_0911

|

« スウェーデンの剣道家/Swedish Kendo Players | トップページ | 強い経済、強い財政、強い社会保障 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スウェーデンの剣道家/Swedish Kendo Players | トップページ | 強い経済、強い財政、強い社会保障 »