« トロールスティーゲン/Trollstigen | トップページ | ガイランゲル(その2)/Geiranger vol.2 »

ガイランゲル(その1)/Geiranger vol.1

 バスは終点のガイランゲル(Geiranger)のバス停に到着しました。18時になっていたので、ひとまずホテルに向かいます。といっても今回予約していたホテルはバス停から4キロ離れていて、しかも山の上に上らなくてはいけないのでタクシーで移動することに。「Hotell Utsikten」とドライバーに告げ、どんどんと坂道を登っていきます。
 この「Utsikten」という名前は「眺め」を意味するノルウェー語(スウェーデン語も同語)で、眺望を売りにする小さなホテルのなのです(→リンク)。ホテルにチェックインし、部屋に入ってみると、テレビもなく施設はシンプルな部屋なのですが、フィヨルドビューの部屋はホテルのホームページの写真で見るとおりの景色で嘘はなかった。
P1060517 P1060484




 

周りの景色はこんな感じです。(左側の写真の真ん中くらいの赤い屋根がホテル)周りにはアルプスの様なのどかな景色が広がります。

P1060609 P1060640

写真だとフィヨルドが箱庭みたいに見えますが、望遠で撮ってみるとわかりますが、結構スケール感があり、山の崖が高いんだな~って。
P1060639

※ガイランゲルフィヨルドのライブカメラ(→リンク




|

« トロールスティーゲン/Trollstigen | トップページ | ガイランゲル(その2)/Geiranger vol.2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トロールスティーゲン/Trollstigen | トップページ | ガイランゲル(その2)/Geiranger vol.2 »