« 経済危機/Economic Crisis | トップページ | ノーベル賞晩餐会/Nobelbanketten »

アドベントカレンダー(その2)/Advent Calender vol.2

 数日前、家のポストに1通の封筒が届いていました。どうやらエアメールで届いた封筒のようだったので、よーく見てみるとスウェーデンからの郵便物でした。差出人は娘がスウェーデンで1か月ほど通っていた保育園の担任の先生からだったのです。何が入っているのだろうかと開封すると、中には1通のクリスマスカードとアドベントカレンダーが・・・。帰国以来、先生とは連絡もとっていなかったので、思いもよらぬ贈り物に娘も大喜びでした。
 そして、この前買ったチョコレート入りのアドベントハウスと、このアドベントカレンダーをめくる日々が続くのです・・・。関係ないですが、このカレンダーもドイツ製でした。ドイツってアドベントの習慣が一般的なのですかね?なにはともあれ、スウェーデンではもうすぐルシア祭ですね。
P1060134

|

« 経済危機/Economic Crisis | トップページ | ノーベル賞晩餐会/Nobelbanketten »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 経済危機/Economic Crisis | トップページ | ノーベル賞晩餐会/Nobelbanketten »