« H&M Japan vol.3 | トップページ | ルシア投票/Vote for Lucia »

H&M Japan vol.4

 先日、H&M原宿店がオープンしましたが、予想どおりの大混雑だったようです。オープンを待って行列に並んだ人は2,000人、入店まで4時間待ちだったというニュースが流れていました(→リンク、→ニュース映像)。3日前から待った人もいたとか。この人気は本物ですね。ユニクロの社長は、むしろ市場を刺激すると語ったようです。
 そういえば、先週ユニクロに行きましたが、結構混んでいましたよ。急に寒くなって冬物を買い求める人が多かったのか、ヒートテックのアンダーウェアの広告の効果なのか、レジを待つ行列ができていました。ユニクロもフリースとか、靴下とか消耗品的なものは意外にいいのですけど、全体的にみるとデザインはH&Mには勝てなさそうです。久々に行ってみて改めて思いました。原宿店の品ぞろえはこんな感じだそうです(→リンク)。
 IKEAもついに埼玉県に進出し、三郷に新店舗をオープンします。家からだと船橋よりぐっと近くなるんですよね。スウェーデン系企業は最近、元気な気がしますね。

|

« H&M Japan vol.3 | トップページ | ルシア投票/Vote for Lucia »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« H&M Japan vol.3 | トップページ | ルシア投票/Vote for Lucia »