« バイオガスの値段/Price of Biogas | トップページ | 民か官か/Private or Public? »

クネッケ求む/Knäckebröd Wanted

 そういえば、最近なぜか「クネッケ」で検索して、ここにたどり着く人がいるみたいです(→リンク)。僕も日本でクネッケが手に入るのなら、買ってみたいなあと思っているのですが、なかなか見つかりません。先日イケアに行ったときも、残念ながら見つかりませんでした。できればスウェーデン製、少なくとも日本製でないのが手に入らないかなあと、贅沢なことを思ってます。ネットで検索する限り、紀伊国屋のは日本製っぽいですが、輸入ものも置いてありますかね?ヴェステルボッテン・チーズは無理にしても、クネッケはどっかで売ってそうなんだけどなあ。どっちにしてもニッチなマーケットですよね。
 良い情報求む。よろしくお願いしまっす。

|

« バイオガスの値段/Price of Biogas | トップページ | 民か官か/Private or Public? »

コメント

テキサス・オースティンのIKEAにはいっぱい売ってましたが、日本にはないんですね。六本木のスウェーデンセンターにもありませんか?食品安全基準とか、国によって違うから、そのせいかも知れませんね。

ところで、前回私のコメントにいただいたお返事についてですが、kintaさんの想像は当たってますよ。コヨーテもヘビもサソリもいます。あとアルマジロとかスカンクとか。でもアリゾナみたいなサボテンだらけの砂漠ではなく、緑もいっぱいあります。

投稿: ぴーなっつ | 2008年9月 8日 (月) 22時09分

ぴーなっつさん

レスが遅くなりました。
テキサスのイケア(やっぱアイケアですか?)には置いてあるのですね?六本木のスウェーデンセンターとは初耳です。ちょっと調べてみますね。

コヨーテ、サソリいるのですかぁ。想像どおりです。アルマジロ…いるのですか、さすがテキサスです。砂漠だけじゃないんですね、知りませんでした。

投稿: kinta | 2008年9月11日 (木) 01時01分

↑スウェーデンセンターって、あの六本木ヒルズのある場所にあったらしいですね。今はないみたいです。

投稿: kinta | 2008年9月11日 (木) 01時07分

普通にIKEA船橋1Fの食料品コーナーにありました。ついでに、スウェーデンIKEAにはないSnapsもあります。

投稿: フィ | 2008年9月24日 (水) 20時29分

フィさん

良い情報をありがとうございました。

この前、と言っても数か月前に船橋に行った時に探したのですけど、見つからなかったのです。探し方が悪かったのかもしれないです。

ちなみに何という銘柄でしたか?

投稿: kinta | 2008年9月25日 (木) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バイオガスの値段/Price of Biogas | トップページ | 民か官か/Private or Public? »