« 北欧本 | トップページ | Flickr »

TOEIC

 先月受けたTOEICの結果が送られてきました・・・835点。う~ん、僕の英語力は、やっぱり伸び悩み気味ですね。スウェーデンで生活していて、英語を使う機会は日本にいるときより50倍くらい多かったのですけど、それほど簡単には点数に反映されなかったです。一応目指すは860点だったのですがクリアできずでした。しかも、リスニングはマイナス5だし。勉強はしなかったとはいえ、もう少し高い点が取りたかったですね。
 リーディングも意外に文法問題が低かったのですよ。なので、テスト用に問題集でもやれば少しは点が稼げそうです。そのうちリベンジに再挑戦してみるか。

              2002年    2008年
Total         825  ----->   835     +10
Listening    455  ----->   450     - 5
Reading     370  ----->   385     +15

|

« 北欧本 | トップページ | Flickr »

コメント

それでも凄いじゃないですが、外国語はいかに喋れるかですよ。
今年はスウェーデンに行かないのですか?

投稿: ドラ吉 | 2008年8月28日 (木) 22時51分

確かに、得点では測れない部分もいろいろとありますけどね。

今年・・・ドラ吉さんは行きますか?年末にでも?

投稿: kinta | 2008年9月 1日 (月) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北欧本 | トップページ | Flickr »