« TOEIC | トップページ | iPhone その2 »

Flickr

 この夏はスウェーデンに行けなかったので、せめて旅行気分だけでもと思いFlickrを眺める・・・。そうそう、このFlickrってやつ、シェレフテオの職場の人から教わったのだけれども、結構使えるんです。日本でも有名なのかどうかわかりませんが、写真を共有するコミュニティなんです。たとえば、Skellefteåで検索すると(→リンク) と、1,600枚以上の写真がヒットする。つまらない写真もあるのですけど、かなり良い写真もあるんです。これを見ていると、よく見た景色とかがでてきて、無性に懐かしさがこみあげてくるんです。
 もしよかったら、あなたの好きなキーワードで検索してみてください。結構いい写真あるので、ちょっとした旅行気分に浸れますよ。大きなデータも見られるので、Googleのイメージ検索より良い気がするなあ・・・。

|

« TOEIC | トップページ | iPhone その2 »

コメント

ホントだ! 懐かしい景色が載っていますね。
僕はチョットしかお邪魔していませんが(笑)

僕もまたスウェーデン行きたくなってきているので、このサイトで写真でも眺めます。。
情報ありがとうございます。。。

投稿: まこっちゃん | 2008年8月29日 (金) 16時23分

まこっちゃん

でしょ?懐かしいでしょ?

また、行ってみますか?

投稿: kita | 2008年9月 1日 (月) 01時51分

今日リンク先へ行ってみたら、写真の枚数が1800枚くらいになってました。中心街も郊外も素敵なところですね。一度行ってみたくなりました。シェレフテオのペンパルも川沿いで撮った写真を送ってくれましたが、すごくよく撮れてたので私のPCの壁紙にしました。kintaさんにも見せてあげられたらいいのですが。。。

ところで、私はテキサスに来てもうすぐ8年になります。

投稿: ぴーなっつ | 2008年9月 2日 (火) 12時14分

ほんとだ、1800枚以上になってる。川越しに教会を写したのとか、冬の凍てついた川とか、そんな写真が多いですね。川沿いが一番絵になる場所なのかもしれないです。

8年ですか…、ぴーなっつさん長いのですね。やはり、生活はすっかりテキサス的でしょうか?

投稿: kinta | 2008年9月 3日 (水) 05時12分

kintaさんのイメージするテキサス的生活がどういう感じなのかはわかりませんが(笑)、風景がだだっ広いこと、真夏は40度をかるく超えるくらいの酷暑だということ、あと狩猟シーズンにはうちのダンナが鹿を撃ってきて自分でさばくことを除けば、日本の田舎の暮らしとあまり変わらないと思います。日本食もある程度は揃ってるし。
kintaさんは、仕事や家の保障があって、日本かスウェーデンか選べるとしたらどちらに住みたいですか?(言葉の壁は置いといて)

投稿: ぴーなっつ | 2008年9月 4日 (木) 12時58分

僕の中でのテキサスのイメージもそんな感じですが、ご主人が鹿を撃ってくるっていうのは意外でした。鹿がいるのですかぁ。テキサスの野生動物っていうと、イメージ的には…サソリ、ヘビ、コヨーテ…なんか思いっきり偏ったイメージでしたね(笑)。そんなわけないですよね。

僕は暗い冬さえなければ、スウェーデンでも十分暮らしていけると思うのですが、一生あの冬かと思うと考えちゃいますね。でも、スウェーデンでも南部の方ならOKかもですね。住み慣れた蒸し暑い日本で暮らすのも悪くないですが…。

投稿: kinta | 2008年9月 5日 (金) 05時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TOEIC | トップページ | iPhone その2 »