« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

ガソリンスタンド/Bensinstation

 もう4月も終わりですね。ヴァルボリの夜ですかね、今夜は。シェレフテオの教会の隣では、今頃は火が燃え盛っている頃だろうか。最近、シェレフテオの天気を見ていると、意外に気温が高いですね。今もネットで見ると15度。去年、僕が燃え盛る火を見たときは0度くらいでしたよ。だいぶ違うなあ。シェレフテオにも春が来ているのですかね。
 そうそう、日本の皆さんはもちろんご存知でしょうが、今日の国会でガソリン税の暫定税率復活の議決がされたんですよ。ガソリンが1リットル160円くらいに値上がりするらしいので、とりあえず午後11時頃になって思い立ち、ガソリンスタンドに給油に行って来ました。そうしたら、なんといつも給油しているスタンドは在庫切れなのか閉店しているではありませんか。そんで、違うスタンドにいくと、給油を待つ車の渋滞が・・・。20分くらい待ったでしょうか。悔しいので待っても給油してきました(笑)。家に帰ったら12時近く。そのスタンドももうじき在庫切れだとか。そのスタンドはレギュラー125円でした。明日の朝は在庫切れで開店休業のスタンドが多いのじゃないですかね。10年くらい前の米騒動を思い出しましたよ。

| | コメント (3)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »