« お土産/Souvenir | トップページ | セイム・セイム・バット・ディファレント/Same Same but Different »

ラジオ・シェレフテオ/Radio Skellefteå

 春が近いというのに、今夜はかなり冷え込んでいます。温度計を見たら-16度でした。昨日も今日も雪が舞い、ちょっと冬がぶり返していますね。しかし、お彼岸も過ぎて日の長さはさらに伸び、夜7時くらいまで空に明るさが残っています。今夜もブルーモーメントがすごくきれいでした。ほんとに何ともいえない青さです。
 そういえば先日、地元FM曲の人が僕のところにインタビューにやって来たのですよ。来週の火曜日に議会があって、その中で最終のプレゼンをやることになっているのですが、その議会の模様もラジオ中継されるとかで、そのときにインタビューも流してくれるとか。FMラジオで議会中継ってのも面白いですね。
 ラジオ局はラジオ・シェレフテオです(→リンク)。周波数89.7です。もちろん日本からは直接は聞けないでしょうが、インターネットで多分聞けるでしょう 。ラジオ局のHPの右側にWebbradioというメニューがあるので、ここから聞けるはず。放送日はおそらく25日火曜日の13時からだと思います。日本時間の25日21時ですね。まあ、内容は大したことないので期待しないでください。それにしても、きっと緊張するだろうなあ。
 この放送曲はシェレフテオにいくつかある宗派のキリスト教教会の連盟組織とfolkpartiet(自由党)が設立した放送局で、番組表を見ると教会関係のものが多いのです。音楽もあるのですが、どっちかとうと大人向け、かなりリスナーの年齢層も高そうですね。そんな放送曲です。

|

« お土産/Souvenir | トップページ | セイム・セイム・バット・ディファレント/Same Same but Different »

コメント

へぇすごいですねぇ。
何もかもすごいです!
その放送はぜひ聞きたいものです。

私も鈴鹿で新しく立ち上がるFM局に出演することはありませんが少し関わっています。今は印刷業も色んな事をやってますよ。

投稿: ドラ吉 | 2008年3月24日 (月) 22時39分

ドラ吉さん

全然すごくないのですよ。こっちらではローカルのメディアが発達しているので、新聞やテレビなどにもごく普通の人たちが取り上げられたりするのです。人口も少ないし小さな街ですから、メディアの方も記事を探すのが大変なのでしょう。かなり地元密着型のメディアなんですよね。

投稿: kinta | 2008年3月25日 (火) 03時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お土産/Souvenir | トップページ | セイム・セイム・バット・ディファレント/Same Same but Different »