« インネバンディ/Innebandy | トップページ | フィーカ(2)/Fika vol.2 »

ダンス教室/Dance lessons

 シェレフテオの音楽学校(musikskola)のことは以前にも紹介したのですが(→リンク)、その中でも人気が高いというダンス教室の様子を見る機会がありました。今回見学したのは、6歳児のダンスレッスン。聞くところによると、このダンス教室は女の子の習い事では特に人気が高く、習いたくても空きがなくてなかなか入れないのだそうです。
 夕方5時から始まったレッスンは6歳児が十数名、インストラクター2名のクラス編成です。ダンスといってもまだ本格的なものではなく、音楽に合わせて体を動かしたり、リズム感を養う内容だったりと、楽しみながらダンスの基礎を習う微笑ましいレッスン内容でした。レッスンの始まる前の生徒たちの服装を見ると、クラシックバレエのレッスンでも始まるのかと思ったのですが、ちょっと違いましたね。廊下では送迎をする父兄の姿があり、これは日本と同じような風景です。それでは、レッスン風景の動画をどうぞ。

|

« インネバンディ/Innebandy | トップページ | フィーカ(2)/Fika vol.2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インネバンディ/Innebandy | トップページ | フィーカ(2)/Fika vol.2 »