« プレスクール/Förskola | トップページ | 待降節/Advent »

ノルダノ(冬編)/Nordanå in winter

 ノルダノという地区のことについては、夏の頃に紹介しました(→リンク)。この地区はシェレフテオの中でもスウェーデン的な雰囲気が漂う地区なので、個人的にはお気に入りの場所です。久々にここに足を運んでみると、夏季にしか開店しないのかと思っていたファールンレッドの長屋風の建物が、11月中旬から12月中旬まで開店しているのを発見しました。カフェ、アンティークショップ、クラフトショップがあります。夏の日差しの緑の中のノルダノも良いですが、意外にも雪のノルダノの雰囲気も捨てがたいですね。しかし、さすがに人通りはまばらで、寂しさは否めませんが・・・。
 明日は待降節(アドベント)の第1週目です。街の商店街はさすがに賑やかになってきました。師走だなあという雰囲気です。スーパーの食料品コナーもクリスマス用の食材があふれています。明日は教会にでも行ってみようか・・・。
P1030293P1030295P1030299P1030290

|

« プレスクール/Förskola | トップページ | 待降節/Advent »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレスクール/Förskola | トップページ | 待降節/Advent »