« 待降節/Advent | トップページ | ジンジャーブレッドハウス/Pepparkakshus »

レヨンストルームス橋(冬編)/Lejonströmsbron in winter

 これまた夏の頃に一度紹介したことのある(→リンク)、スウェーデン国内で現存する最古の木橋であるレヨンストルームス橋の冬の様子を紹介します。
 この橋にまつわる話は以前の記事を参照していただくとして、シェレフテオのシンボル的存在であるこの橋は雪の中でもまた絵になります。シェレフテオ川越しに見える教区教会、ファールンレッドに塗装された欄干と白い雪のコントラスト・・・。昔、クリント・イーストウッドの「マディソン郡の橋」という映画がありましたが、映画の舞台にしてもよさそうな橋です。この写真、寒々そうに見えますが、気温は-2度くらいで全く寒くありません。少し歩くと汗ばむような温度ですね。秩父の朝方の冷え込みよりよっぽど過ごしやすいですよ。
P1030317P1030320P1030323P1030324

|

« 待降節/Advent | トップページ | ジンジャーブレッドハウス/Pepparkakshus »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待降節/Advent | トップページ | ジンジャーブレッドハウス/Pepparkakshus »