« スパルク/Kicksled | トップページ | ユールボード/Julbord »

クリスマス・マーケット/Christmas market

 今日の気温は-4度。ノルダノでクリスマス・マーケットが開かれるというので、地元の人に薦められ出かけてみました。いつもはひっそりとしているノルダノも、今日はかなりの人出で混み合っていました。広場には出店がたくさん出ていて、ハンドクラフトや手作りパン、クリスマスオーナメントなどを買い求める人でごったがえしていました。どれも北欧らしくて、おみやげに買って帰りたいものばかりです。
 このマーケットは昼の12時から始まって16時までなのですが、昼の12時にはかなり日が傾いているのですぐに薄暗くなってしまいました。しかし、ブルーモーメントから暗さを増して闇に包まれるまでの時間のマーケットも電球に照らされて風情があるものです。また、サンタクロースが乗ったソリを馬が引くアトラクションもあり、子供たちには大人気でした。クリスマスらしく、とてもいいイベントでしたよ。
P1030382P1030380P1030389P1030422

|

« スパルク/Kicksled | トップページ | ユールボード/Julbord »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スパルク/Kicksled | トップページ | ユールボード/Julbord »