« クリスマス準備/Preparing for Christmas | トップページ | スパルク/Kicksled »

教会村(冬編)/Church town in winter

 ここ数日、雨が降ることが多く、また気温も0度以上になることが多かったため、降り積もった雪もすっかり解けてしまいました。クリスマスまでにはまた雪が積もるのでしょうが、昨年もこの時期ほとんど雪がなかったそうですし、ちょっと心配ですね。雪がないと北欧のクリスマスって雰囲気は盛り上がらないですものね。
 さて、以前にも紹介した「ボンスタン」と呼ばれるシェレフテオの教会村(→リンク)。夏至祭のイベントのここの広場で行われました(→リンク)。夏至祭のときの賑わいというのは例外で、普段はひっそりとした雰囲気の教会村ですが、冬の教会村もやはり他の季節にも増して、寒々しく独特な雰囲気が漂っています。教会村の中心あたりのちょっとした広場には、クリスマスツリーが用意されていましたが、やはりここのツリーも地味そうです。なにもデコレーションがありませんでした。(写真は数日前のものです)
P1030303P1030305P1030308

|

« クリスマス準備/Preparing for Christmas | トップページ | スパルク/Kicksled »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス準備/Preparing for Christmas | トップページ | スパルク/Kicksled »