« 世界最大のムース/The Worlds Largest Moose | トップページ | 万聖節/Alla helgons dag »

初雪/Snow comes!

 シェレフテオでは初雪が降り、街は雪化粧しました。人が足を踏み入れないところでは、5センチくらいは積もったでしょうか。気温は0度前後で、それほど低くありません。というよりも、これくらいの気温にはすっかり慣れてしまいましたね(笑)。
 トリエット(中央広場)、カナルガータン(Kanalgatan)というアパートの目の前の通り、シェレフテオ川沿いに行って写真を撮ってきました。通りはかなり解けていました。川沿いは、すっかり寒々しい雪景色に。これくらいの雪では、こちらの人で傘をさしてる人はいません。少しくらいの雨では、スウェーデンの人たちは雨でも傘をささないのですけど。いよいよ、来たなあという感じです。(Life in Skellefteaにも何枚か写真をアップしておきました。)
P1030012P1030008P1030013P1030014

|

« 世界最大のムース/The Worlds Largest Moose | トップページ | 万聖節/Alla helgons dag »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界最大のムース/The Worlds Largest Moose | トップページ | 万聖節/Alla helgons dag »