« オーケストラ/Orchestra | トップページ | 職員数/Numbers of personnel »

プレゼン/Presentation

 ここ数日頭を痛めていることの一つが、プレゼンテーションです。今週1回、来週に1回プレゼンをしてくれと言われているのですが、参加者はもちろんスウェーデン人なので、どうしたらよいものかと悩んでいます。日本語でやるならまだしも、言葉の問題が一番ひっかかるところです。職場の人からは、スウェーデン語でやってみればと薦められるものの、6ヶ月でそこまでスウェーデン語が身に付いたわけでもなく、かといって日本語でやるわけにもいかないので、仕方なく英語中心でやってみようかと考えています。ハードルは低くないのですけどね。
 内容も日本とスウェーデンの違いや、シェレフテオと秩父の比較とか、そんなテーマなのですが、普段ここに書いていることもネタに織り交ぜながら、中間テストだと思って前向きにやってみるしかないですね。

|

« オーケストラ/Orchestra | トップページ | 職員数/Numbers of personnel »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーケストラ/Orchestra | トップページ | 職員数/Numbers of personnel »