« 人事制度/Personnel system | トップページ | 引っ越しました!/I've moved! »

初オーロラ/Northern light

 今夜、生まれて初めてオーロラを見ました。
 昨日と同じく今日も空は晴れていて、夜になったら氷点下になっていたので、オーロラが見えないかなと思って庭に出て空を見ていました。すると、北の空に雲のような白っぽいものが見えたので、急いで暗いところに移動してじっと見ていると次第に形が変わってきてカーテン状になってきました。おー、もしやオーロラかと期待していると、テレビで見るように波を打ちながら移動して、時折赤っぽい不思議な色を放ちながら、すぐ近くまで来ました。しばらくすると見えなくなってしまい、ほんの2、3分のことだったけれど、感動した~。その後、アパートに戻り寝ようかと思ったのですが、寝る前に窓を開けてもう一度空を見上げると、なんと真上にカーテン状のオーロラが3本も見えるではありませんか。おぉ~。これだー、これぞオーロラ。黄色っぽいオーロラが、ゆらゆらとうねりながらしばらく見えていました。
 それにしても、部屋の窓からオーロラが見えるなんて、北緯64度のシェレフテオすごいぞ。

|

« 人事制度/Personnel system | トップページ | 引っ越しました!/I've moved! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人事制度/Personnel system | トップページ | 引っ越しました!/I've moved! »