« 初オーロラ/Northern light | トップページ | 玄関/Entrance »

引っ越しました!/I've moved!

 週末を利用して引越しがほぼ完了しました。街路樹のシラカバがきれいな通りに面した、鉄筋コンクリート造のアパートです。建物自体はそれほど新しくはないのですが、スウェーデンらしく室内の内装や家具は手入れの行き届いた、全く古さを感じさせないアパートです。アパートといっても賃貸ではなく、日本でいうと分譲マンションですね。オーナーは年配の女性の方は、ご主人に先立たれ未亡人になってしまい、その後ボーイフレンドができて、ここから少し離れた彼の家で暮らしているので、ここはほとんど使っていなかったのだとか。そういう家族観がスウェーデンらしいなあと思います。
 それはさておき、ここの間取りは一人で住むには広すぎるほどのスペースで、広いリビングルームと寝室、ダイニングキッチン、ウォークインクローゼット、バスルームがあります。バスルームは、シャワーのみでバスタブなしです。ここは南向きで日が差し込み、すごく暖かいです。室内ではTシャツで十分です。やっぱり、スウェーデンの住宅ストックは質が高いなあって感じます。引越しして心機一転、また新たな生活が始まります。
P1020876P1020879P1020882P1020881

|

« 初オーロラ/Northern light | トップページ | 玄関/Entrance »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初オーロラ/Northern light | トップページ | 玄関/Entrance »