« 松茸/Matsutake | トップページ | 世界陸上/World chanpionships in athletics »

食の祭典/Food festival

 ここのところ上手く事が運ばないことも多くて少しへこみ気味だったので、気分転換を兼ねてMatfesten(→リンク)というイベントに出かけてみました。これは、前にも紹介したノルダノという地区で毎年この時期に開かれている、食をテーマにしたイペントです。
 このイベントは、シェレフテオ市内のレストランが露店を出店し、イベント会場に作られた大きなテントの下で、音楽などを楽しみながら食事を楽しもうというものです。会場をひとまわりすると、見覚えのあるレストランのロゴを掲げた看板がたくさんあります。中華料理、タイ料理、サーモンなどのシーフード、スウェーデンの典型的なトナカイ肉の料理、ヴェステルボッテン・チーズの露店などなど。やはりスウェーデンでもおいしい料理を楽しみたいという願望は強いようで、会場の周辺の道路は路上駐車も多く、人出もかなりのものでほとんどの客席は埋まっていました。
 普段でもそのレストランに行けば食べられる料理なのですが、一ヶ所で色々な料理が楽しめるとなると、その相乗効果も伴って、出かけてみたいという気に駆られるものです。人気の露店には行列もできており、かなりの売り上げがあると見えました。このイペントは数年前から始まったと聞きましたが、この人出を見る限り、かなり成功している部類のイペントなのでしょう。色々な料理に目移りして、食べるものを決めるまでに時間がかかりますが、とても楽しいイベントでした。
P1020786P1020785_2P1020787P1020789

|

« 松茸/Matsutake | トップページ | 世界陸上/World chanpionships in athletics »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松茸/Matsutake | トップページ | 世界陸上/World chanpionships in athletics »