« ロフォーテン紀行(その4)/Trip to Lofoten #4 | トップページ | 移動遊園地/Temporary amusement park »

水上レストラン/Floating restaurant

 シェレフテオ市役所の前のシェレフテオ川に、6月末から水上レストランがオープンしています。先日ここに行ってみました。よく見ると、ボートのようなものの上に建物がのっかっています。ちょっと屋形船風でもあります。天気が割りと良い日だったので、食事時には客が一杯でした。そのせいか、料理が出てくるのにとても時間がかかりました。スウェーデンでは、いろいろなお店で概して待ち時間が長いのですが、それにしても時間がかかりました。絶対的な店員の数が少ないのですね。
 かなり待って料理がでてきなのですが、味もすごくおいしいというほどでもありませんでした。やはりこういうお店は雰囲気を楽しむものなのでしょう。レストランの脇をモーターボートが通って、波が来ると少し揺れたり、かもめが上空を飛んでいた入りして、雰囲気はとても良いです。これに懲りずに、また天気が良くて暑い日に行ってみよう。

P1010962

|

« ロフォーテン紀行(その4)/Trip to Lofoten #4 | トップページ | 移動遊園地/Temporary amusement park »

コメント

Hej!god dag!

kinさんおひさしぶりです。
いやあ、何ヶ月もほったらかしにしてごめんなさい!!
まったく忙しい毎日でして・・。
お元気そうで何よりです。
入札制度改革により超忙しく。。なかなかS語もできず・・・ほとんど後釜には無理そうな気配です・・・。
8月には一時帰国??

投稿: ふみふみ | 2007年8月 3日 (金) 01時03分

 S語なかなか上達しないですね。お店で注文するときにS語で話してみるのですが、その後になにやら聞かれると答えられない・・・。でも、英語が通じないところはないくらいなので、難しそうな場面では専ら英語に頼るしかないです。
 そう簡単に語学は上達しないですね。年齢のこともありますし、留学生のようなわけにはいかないです。図書館に行くと語学のCDやら本などたくさんあります。もちろんS語のCDもありますよ。英語→S語というのが多いですが。必要なら買っていきますけど。

投稿: kinta | 2007年8月 3日 (金) 05時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロフォーテン紀行(その4)/Trip to Lofoten #4 | トップページ | 移動遊園地/Temporary amusement park »