« 勤務スタイル/Working style | トップページ | アルコール事情/alcohol »

散歩道/Promenade

 今日はスウェーデンは祝日です。キリストの昇天祭(→ウィキ参照)というのだそうです。そのため商店も休みでした(苦)。今日は穏やかな天気でしたので、スウェーデン人に倣って散歩に出かけることにしました。
 シェレフテオ川の支流に沿って遊歩道があるのですが、その道をたどって10キロくらいは歩いたでしょうか。(→Google map)道沿いのシラカバの新緑がきれいになってきました。また、この道は川沿いを進むので、木橋がたくさん架かっているのを発見しました。今日だけで10箇所くらいは見ましたね。ほとんどは、歩行者用なのですが、中には自動車が通行できるものもありました。
 地図を片手に歩いていると、時々散歩している人とすれ違うくらいで、一人だけで歩いているときは驚くほど静かなのですよ。ゆっくり流れる川の音と、鳥がさえずる音が聞こえるだけで、それ以外に何も聞こえないのです。芝桜の色鮮やかさも素晴らしいですが、ここののどかさには癒されますね。この散歩道の情報は地図にもあまり載ってないのですが、とてもいいコースだと思います。夏になったらもっと素晴らしいのだろうなあ。(散歩道の風景はLife in Skellefteaに貼っておきました。)
P1000504P10004492_1

|

« 勤務スタイル/Working style | トップページ | アルコール事情/alcohol »

コメント

シラカバと広い空がいいですね。

川の流れも緩やかで、日がな一日の~んびりと寝っ転がっていたくなりそうです!

投稿: | 2007年5月21日 (月) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勤務スタイル/Working style | トップページ | アルコール事情/alcohol »