« 知事公邸/Governor's Residence | トップページ | バイオガス施設/Bio-gas plant »

天皇訪瑞/Emperor's visit

 ここ数日暖かい日が続いていて、すっかり春が来たようです。気温は16、7度といったところです。ちょうど日本の4月くらいの陽気ですね。
 天皇皇后両陛下がスウェーデンを訪問していることがこちらでも報じられています。職場でもその話題に触れることがあります。何歳なの?とか聞かれたりするのですが、正確な年齢も知らなかったので、70歳くらいだと思うよなどと答えておいたのですが、後で確認したらそれほど違っていなかったのでほっとしました。
 スウェーデンの新聞でどのように報じられているのかなと思い、関連記事が載っているP1000678新聞を探したのですが、こちらは意外なことに地方紙や業界紙が発達していて、ヴェステルボッテン内のニュースを取り扱う新聞が多かったりします。したがって、見つけるのにだいぶ苦労しましたが、やっとのことで見つけました。これは全国的に発行されているフリーペーパーの「メトロ」という新聞なのですが、これを手にとって見たら天皇の記事が載っていました。といっても写真だけなのですが。

ちなみに、宿泊先の宮殿はこんなところらしいです。(参照
ネットでの記事はこんな感じでした。(→参照) こちらには詳しい情報が掲載されていました。

|

« 知事公邸/Governor's Residence | トップページ | バイオガス施設/Bio-gas plant »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知事公邸/Governor's Residence | トップページ | バイオガス施設/Bio-gas plant »