« 住民登録/Resident registration | トップページ | スウェーデン語クラス/Swedish lessons »

中華料理屋/Chinese restaurant

 今日はずっと雨が降っていて、とても寒い一日でした。朝のうちは雨に白いものが混じっているなあと思ったら、みぞれでした。最高気温も5~6度だったのではないでしょうか。
 さて、シェレフテオの中心に2軒の中華料理屋あります。街の中心に広場があるのですが、その広場をはさんで向かい合った位置にあります。前から気になっていたので、今日はそのうちの一軒のランチビッフェに行ってきました。
 その名を「大同飯店」といい、入り口には漢字の看板がありなんともエキゾチックです。店員の中には中国系の人と思われる人が何人かいました。値段は飲み物込み、食べ放題で65クローナ(約1,200円)です。このあたりでは、お昼といえどもこの値段は高い方ではありません。マックでセットメニューを頼んでも60クローナ近くしたりしますので、外食はかなり割高です。
 肝心の料理の方はといいますと、んー、微妙ですね。まず料理が中華なのかどうかわからない。たとえばパスタが並んでいたり、酢豚かと思って食べてみたら豚ではなくて鶏肉のササミみたいなのが入っていたりと、日本の中華とはちょっと違います。・・・というかこれ中華なのだろうか。
 ま、今日のところはそれくらいにしておきます。<Look at Google map>
P1000306

|

« 住民登録/Resident registration | トップページ | スウェーデン語クラス/Swedish lessons »

コメント

スープはどうでしょうか。
私もスウェーデンで中華レストランをいくつか試していますが、スープは大抵当たりです。スープヌードル(ラーメンのようなもの)は絶対だめです(笑) 

投稿: ティーティー | 2007年5月 8日 (火) 10時26分

残念ながらスープは未体験です。ビッフェだったからかもしれまんんが、あまり種類がありませんでした。今度は本格的なディナータイムにでも行ってみようかと思ってます。
ラーメンも時々食べたくなるのですが、そんなときはICAにも売っている出前一丁で我慢しています。

投稿: kinta | 2007年5月 8日 (火) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 住民登録/Resident registration | トップページ | スウェーデン語クラス/Swedish lessons »