« ストックホルムで桜/Cherry blossom in Stockholm | トップページ | マイオフィス/My office »

シェレフテオ到着/Arrival in Skelleftea

 ストックホルムからプロペラ機の国内線で約一時間。ついにシェレフテオに到着しました。機内からは、森と湖の国といわれているとおり、広大な森林とまだ氷の解けない無数の湖が見えました。小さな田舎の空港から約20分で市内に入り、市街地の北寄りにあるアパートに到着しました。
 これから数ヶ月暮らすことととなるアパートは、リビングとベッドルームを兼ねた部屋とダイニングキッチンの部屋の2部屋とバスタブのないバスルームの構成です。インテリアは白い壁紙とシンプルなインテリアで、気持ちの良い部屋です。外は13度くらいとまだ上着がないと肌寒いですが、室内は23度くらいの快適な温度です。この部屋の借主がサマーハウスで当分暮らすとかで、夏が終わるまでの間だけ借りられるようです。これで少しは落ち着いて生活の準備ができそうです。
 いよいよ明日から出勤です。

I've arrived in Skelleftea in this evening. It takes about 1hour by domestic flight from Stockholm. On the way here I saw huge forest area and lots of frozen lakes. I understood the reason this country is called the land of forest and lakes. It takes about 20 min from the local airport to the center of this city, and I arrived my apartment in nothern part of the city. My apartment has two rooms, including living room, bed room, and kichen. It is very warm and confortable space even if outside is cold. Tomorrow I am supposed to start working.

P1000144

|

« ストックホルムで桜/Cherry blossom in Stockholm | トップページ | マイオフィス/My office »

コメント

いよいよですね。

部屋の件が気になってましたが、グレードアップだったみたいでよかったです。

きれいな写真がたくさん載ってたので。あとでじっくり拝見したいと思います!

投稿: くろくろ@ちちぶ | 2007年4月23日 (月) 08時20分

今日は、フレックス勤務なので家からの応援メールです。
 写真見ましたよ。カッコイイですね。部屋もきれいで、バッチリの生活環境じゃないですか・・
 さくら祭りの着物の女性もいい感じですね。
秩父も芝桜がいい感じですよ。昨年より出足がいいです。
寿司職人をはじめ、色々と友だちが増えて、さすが金ちゃんです。いよいよスウェーデン語講座の大学通いが始まりますね。しっかり覚えて、後で我家出演の雑誌の翻訳頼みますね!

 では、次のレポート心待ちにしてます。

投稿: miyagi | 2007年4月23日 (月) 10時58分

元気そうで良かったです。こちらは寒暖の差が激しく体調管理が難しい感じです。Kintaさんもおだいじに。それにしてもYour room is so nice! I'm envy to you. It seems to be comfortable for you to live.
では、また! Ogi

投稿: Ogi | 2007年4月23日 (月) 12時57分

Kintaさん、はじめまして。
yoshida sogo shisyoの「あちゃ」と申します。
シェレフティオでの生活が始まり、いよいよ明日から出勤ですか?
健康に気を付けて頑張ってください。応援しています。

「ストックホルムの美しい景色」を拝見し、Kintaさんはカメラも相当な腕前とお見受けいたしました。
これからも美しいスウェーデンの風景をたくさん貼ってください。期待しています。

投稿: あちゃ | 2007年4月23日 (月) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182881/6183799

この記事へのトラックバック一覧です: シェレフテオ到着/Arrival in Skelleftea:

« ストックホルムで桜/Cherry blossom in Stockholm | トップページ | マイオフィス/My office »