« 行ってきます/I'm leaving | トップページ | 初日のミッション終了/Today's mission »

ストックホルム到着/Arrival in Stockholm

 アムステルダムで飛行機を乗り継ぎ、無事ストックホルムに到着しました。
 フライトはきわめて順調でした。エコノミークラスでしたが、幸いなことにビジネスクラスのすぐ後ろの通路に面した席で前に椅子がないので、足を伸ばし放題の快適な席でした。一人で寂しい旅になるかと思いきや、隣に乗り合わせたデンマーク人のお兄さんと仲良くなりました。彼はコペンハーゲンで寿司レストランを経営している方でした。デンマークでも寿司は人気のようです。たいへん気さくな性格で、今度食べに来てくれとの話になったので、コペンハーゲンに行ったときには寄ってみようかと思ってます。
 こちらに着いたのが20時半ころでしたが、空はまだ薄明るく不思議な感じでした。思ったより暖かいです。秩父とあまり変わりません。今夜はセントラル駅前のノルディックシーホテルに泊まります。噂の北欧デザインのホテルです。でも物価が高いですよ。このシングルの部屋が1泊2万円位するのですから。疲れたから今日は寝よっと。

 Finally I've safely arrived in Stockholm after the transfer at Amsterdam airport. My flight was pretty comfortable because my seat was facing an aisle behind the bussiness class area. So I could strech my legs as far as I want. During the flight I talked with a Danish guy, who was sitting next to me. He is running a SUSHI restaurant in Copenhagen. We made an small talk for a long time with him.
And now I'm staying a hotel near Stockholm central station. Hotel rates are very expensive around here. It costs more than 20,000 yen for an single room per night. Don't you think it is too expensive? Anyway, I'm going to bed tonight.

P1000026

|

« 行ってきます/I'm leaving | トップページ | 初日のミッション終了/Today's mission »

コメント

出勤してブログを開いてみてびっくり。
早速の更新、そして長旅おつかれさまです!
一泊2万円の寝心地はどうですか?

今、電話かかってきてまたびっくりでした!

「K夫」さんは、まだコメントを入力するのが恥ずかしいみたいですが、そのうちに。。。

ではまた~

投稿: くろくろ@ちちぶ | 2007年4月20日 (金) 08時18分

長旅お疲れ様でした。
電話はすごく音声がクリアで、海外とは思えないくらいでした。
ホテルでゆっくり体を休めてくださいね。

投稿: まりん@ちちぶ | 2007年4月20日 (金) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182881/6152622

この記事へのトラックバック一覧です: ストックホルム到着/Arrival in Stockholm:

« 行ってきます/I'm leaving | トップページ | 初日のミッション終了/Today's mission »