« 初日のミッション終了/Today's mission | トップページ | シェレフテオ到着/Arrival in Skelleftea »

ストックホルムで桜/Cherry blossom in Stockholm

 22日も天気はいいものの、風が強く寒い一日でした。こちらに来てはじめての週末でしたので、街中をあちこち散策しました。市庁舎に行ったり、ヴァーサ号博物館に行ったり、大分歩きました。また、ストックホルム在住の日本人の方と会う機会があり、いろいろと現地の詳しい情報を教えてもらい、外国で生活するいろいろな苦労も教えてもらいました。
 王立公園では桜が満開でした。桜といってもソメイヨシノではない種類の桜で、公園内に数多くの桜が植えてあります。ストックホルムで花見ができるとは思ってもみませんでした。まさに今が見ごろで、公園内ではお祭りが行われており、ストックホルム日本人会の人たちによる着物ファッションショーやコーラスも行われていて、人手もかなりのものでした。
 いよいよ23日には、シェレフティオに発ちます。P1000112

|

« 初日のミッション終了/Today's mission | トップページ | シェレフテオ到着/Arrival in Skelleftea »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182881/6176027

この記事へのトラックバック一覧です: ストックホルムで桜/Cherry blossom in Stockholm:

« 初日のミッション終了/Today's mission | トップページ | シェレフテオ到着/Arrival in Skelleftea »