« 2006年11月 | トップページ | 2007年3月 »

2006年12月

2回目のS語講座

今日は2度目のスウェーデン語講座でした。今日の先生は日本人です。最近までスウェーデンの大学に留学していたようです。いろいろと話を聞くと、文学部の出身のようで、スウェーデン文学の研究をしてるみたいです。実は結構若そうです、この先生。先生でも母音の発音は完全にはできないよと言っていたので少し安心。
今日はスウェーデン語の良い教材を紹介してもらってのですけど、日本語で書かれたのは本当に数少ないのですよね。選択肢が非常に少ないうえに、発行日が古いのです。スウェーデン語人口って800万から900万人位しかいないみたいです。思いっきりマイナー言語なんだなあ・・・。

帰りに、たまごっちを娘のおみやげに買って帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年3月 »